今日の放射能は高い

4,5日前から鼻が痛い。頭の後ろが重い。だるい。
この鼻の痛がゆさは、ひょっとして放射能? なんとなく、あの熱波のような暑さが不気味で、福島原発の上があんなに熱かったら、冷却もうまくいかないのでは? 
何しろ、天井がなく、蓋が開けっ放しで放射性物質が毎日飛んでいるのだから、気候や風の動きで、たまらないわけがない。と思っていたら、今日の計測値は、普段より高い。アア、やっぱり・・・友人もここ数日体調が悪いと言う。寒くなって風邪をひいたのかと思って・・・。
これまでの経験から、やはりこれは低線量被ばく。いつまで続くんだ!・・・というか、本当はとっても深刻な状況。
政府もマスコミも真実を伝えなくなって(情報をチョイスして)、この国の人々はますます自己決定権がなくなっていく。今だからこそ、国のあり方を根っこから買える必要があるのだと・・・・毎日考えています。
で、今原発のパンフレットを作っています。一冊100円で、中学生、初心者向けに。タイトルは、「エッ!  直ちにえいきょうはありません(Buy 政府)  ・・・福島原発本当の話」 長い名前です。
余りに、鼻が痛いので作業中に書きました。今回は短く終えます。早く版下を作らないといけないので。
 
あっ、そうそう。それと、昨日区画整理のシンポジウムがありました。私もパネラーとして、上日出谷南のズサンな特別背任に相当する運営実態を報告しました。みんな絶句しています。そんなにひどい町があるのかと・・・。 恥ずかしく、情けない。
そのうち、ゆっくり報告します。

  • URLをコピーしました!
目次