向かい風遅れます

アッという間に3か月も

ご無沙汰しています。ちょっと体調を崩しました。

3月議会以降、新庁舎の損害賠償請求裁判が結審に向かいそうなので、約1ヶ月間、その間に選挙応援などしながら、書面づくりに没頭しました。

訴訟を始めて5年近く、これまでの被告とこちらの書面をすべて整理して、主張の矛盾をすべて抜き出す作業と、合計11項目の不正な契約金額のふくらましを、1項目ずつ整理し直し、問題点を洗いざらい書きだす作業です。

提出した書面は46ページ、その為にまとめたものが137ページ、寝ては起き、寝ては起きと、夜昼の区別なく、仮眠と作業を繰り返し、体調が悪くなりました。

それでも、友人の大田区の那須りえさん、ダントツのトップ当選14770票と、2位の維新の候補者が8283票で、その差が6487票と、驚きの得票に嬉しかったり、感心したり、応援した候補者が2位や上位当選したことは、束の間の息抜きと、大いに刺激にもなりました。

そんな日々で、25日の裁判を終えて、ようやくストレスも解消されたと思いきや、次なるストレス。庭中が雑草でおおわれている事態です。

その前に、茶摘みとお茶づくり、ドクダミ採取、柿の葉茶づくりなどを挟み、1日3回、6,7時間の草むしりですが、終わりなき日々が続きます。

それでも昨日は、2人の友人が草むしりを手伝ってくれたので、ぐちゃぐちゃの頭が少し整理されました。本当に感謝です。

今日は、親しい友人のお葬式。悲しみと緊張で、心身疲れて戻り、これから柿の葉茶づくりをして。明日中には天日乾燥にこぎつけたい。

明日からは、向かい風の作業にかかります。来週は臨時議会や様々なスケジールもあり、連休中に終えるつもりですが、発行までにはもう少し時間がかかります。

もう少しお待ちください。今は、議会だよりがお手元に届いていると思います。一般質問で取り上げた、サンアリーナ管理委託を巡る長年の不正と、きわめて悪質な教育委員会のいじめの処理と保身について、少し触れてあります。

ホームページでも読めると思いますので、是非ご覧ください。詳細は向かい風で。

 

 

  • URLをコピーしました!
目次