向かい風92号

節分が過ぎて

お正月から、七草、鏡開き、と思ったら、もう節分を過ぎました。

節分は、大豆のストックがなかったので、青大豆を水に浸したら、あまりにも鮮やかな緑になり、豆まきにするのは勿体なく、浸し豆と納豆をつくりました。

で、珍しいことですが、炒り豆の時間が無くなり、マーケットで炒り豆を買ってきました。だから今年はケチケチです。

今日は、後片付けに、母屋を箒で庭に豆を履きだしました。イワシの頭は、母屋とわが家の玄関に柊をつけて飾りましたが、今の所1か所、猫かカラスに食べられています。去年は、年末まで1か所残っていましたが、今年はどうでしょうか。

向かい風92号アップします

 

この手抜き工事、正直嫌になっています。

なんで桶川市は、襟をただすことができないのだろう。

市長が平気で不正を放置する理由は何だろう。

全国広しと言えども、これだけいい加減な市は珍しい。

さてどうしたものか。

これは犯罪なのです。

  • URLをコピーしました!
目次