体調ゆっくり回復中

ついにダウンが2月中旬
裁判や監査請求など、12月以降やるべき事が目白押し。さて向かい風を早く作らなければ、と着手したところで、ダウン。
細かい話しは省略、結局のところ、一昨年秋の、入院時の症状になりました。もっと悪い事には、入院からずっと体調が何となく悪く、数か月前に判明したのが、抗生物質アレルギー。これを取り入れている鶏も卵も一切ダメ。
私の食生活は、著しく変わった上に、抗生物質は使えません。つまり薬に頼れない、自然治癒を余儀なくされたのです。
それはそれで、薬を飲むたびに、製薬会社ヘの不信感が頭をよぎるストレスは無くなりましたが、毎日自分の体調を自分に聞く生活から始まります。
無理しない、好きなものを食べる、ストレスをためない生活が基本。
 
と言っても、ご心配はいりません。
議会は2月23日から始まっていて、いつもと変わらず闘っています。
先週の本会議、歳入の質疑では、ページごとに私が挙手、議場の様子を見ているのですが、余りの静けさに突然ムカッと。
みなさん、質問しないんですか。…つまり通告もしていない??
議長「良いのよ、質問続けて」
北村「いや、体力が続かない」
議場、 (”^ω^)・・・笑
と、わざと具合悪いアピールをして見せたけれど、
これは皮肉だってわかったかなー。
私より若くて、元気があって、頭が回転しているはずの皆さんは、
何考えているのかなぁー
向かい風76号は来週
こんな感じの中で、向かい風は月曜日にやっと完成し、来週月曜日新聞に入ります。
デザインを少し変えましたが、まだ頭がフル回転していないので、小さなミスがあるかもしれませんがご容赦を。
読んでいただいて、ご意見いただければと思います。
来週は、私の委員会、都市整備関連と教育・文化関連の予算質疑が月火と続き、その後は5日間一般質問です。
私は最終日20日火曜日の9時半から、たった一人です。
委員会も本会議も、誰でもそのまま傍聴できます。
 

  • URLをコピーしました!
目次