風邪ではなかったようです

心の底が見えるメール
体調が悪く、パソコンをしばらく空けていなかったのですが
先日、こんなメールが届いていました。この手の類のメールが時々届きます。
今までは無視していましたが、桶川の実態を知る上でも、
ひとつの指標になるのではと思い、あえて公開します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大きな仕事はどうなりました。金曜日はとっくに過ぎてもう日曜の夜ですよ。
他人のことをとやかく言う前に、時間を守れなくても何の発信もしない。
人間として恥ずかしくないですか?楽しみにしていたのにがっかりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ喉が痛く、咳がひどい状態が続いています。
ただ、これは、風邪ではなかったようで、先日知り合いの方から
何人も同じ症状の人が来る。東海村からだね。
実は、私も少し疑ってはいたのです。あのニュースが流れてから
すこしずつ思い返してみると、J-parkが換気扇を開けたのが23日の夕方
翌24日の夕方は、庭仕事をやっていて、確か北風が吹いていた気がします。
その日は、午後7時頃、暗くなるまで草むしりをしていたのです。
症状を疑っていたのは、実は急性アレルギーのような症状で
アナフラキーショックに似たような症状です。
とにかく、鼻血がしょっちゅう出るのです。
くしゃみをした途端に、ダラーと出たと思えば、鼻水かな、と思うといつの間にか真っ赤に
それが、一日に何十回。止まったと思ったら、また出て、熱も出て、めまいもして
その前に、風邪で下痢をしていたので、今度は咳に移ったのかな、と思いつつも
咳は半端じゃないくらい出て、その途中で鼻血。喉も今まで経験したことがない痛み。
扁桃腺も腫れている。
消炎鎮痛剤は、その時だけ。一向に改善しないのもおかしい。
風邪じゃない、と聞いてから、アレルギーの薬に切り替え、少しずつ改善をしてきましたが
咳は止まってきたものの、相変わらず喉は痛い。
部活を遅くまでやっていた高校生、
あの日の夕方、外にいた人の中に咳き込んでいる人はきっといるはずです。
駐車場からも、咳こんでいる人が通るのを見かけたり、
息子は24日の夜、ものすごく咳き込んで、夜眠れなかったと
そういえば、少し喉が痛いな・・・・って今頃。
多分同じ症状の人はいると思います。急性の低線量被爆とはこんなにに苦しいものか、と
私なりに解釈しています。
福島原発の爆発の時は、いち早く防護措置をとったのに、
あの時は、テレビで画像を見て、直ぐに対策をとりました。
今回は、知らない間に、拡散した後に発表するなど
全く、この国の政治は自分を守る役人を多く作ってしまったらしい。
腹立たしい限りですが、私の推測では、埼玉あたりに一番たまったのではないかと。
桶川からさいたま市にかけて北東の風100キロの地点です。
1日かけて流れてきたのではないかと。
これは私の直感だけですが、花粉症の人に多いと思います。
  • URLをコピーしました!
目次