向かい風74

6月議会報告遅くなりました
向かい風74表面向かい風74裏
 
 
 
 
 
 
 
 
6月議会終了後は、やけに忙しく、向かい風が遅れてしまいました。
紙面は限りがあり、まだまだ伝えたいことがたくさんあるのですが
引き続き9月議会で取り上げるものは、9月に報告するつもりです。
それにしても新庁舎の工事も契約関係も、ひどく杜撰です。
なぜ大成建設の言いなりになっているのか、不可解というか、疑惑が増幅しています。
先週ですが、建築業者選定の提案内容を非公開にした件について審査請求をしていますが、その口頭陳述がありました。
どうせ、市の非公開の判断を追認する機関でしかない、と腹をくくってやっていますが
委員からは何の質問もないのです。
こんな難しい総合評価制度について、こちらの主張に質問がでないこと自体がおかしい、と思いましたが
日を重ねるにつれて、疑惑度は増しています。
今や総合評価での業者選定は、官製談合の温床でしかない、というのが私の感想です。
北本市の百条委員会を傍聴していると、ますますその念が大きくなり、桶川も全く同じ構造であると感じています。
真相にたどり着くまで、やるしかありません。

  • URLをコピーしました!
目次