「サイテイ」と言った佐藤洋氏

昨日の朝の駅頭
私と永野さんは朝7時半に西口でご挨拶と打ち合わせをしました。
車を出して、先に来ていた永野さんから聞いた話ですが
佐藤洋氏が私のブログを読んで、「サイテイ!  」と言ったそうです。
選挙で負けて傷ついている候補者にそれが言う言葉か !
つまり、私が書いたことが当たっているという事なのでしょう。
「だったら私に言え、と伝えるように」と言っておきました。
それなら、これからは、バンバン書くようにします。
「ありがとうございます」と挨拶していた新妻氏
西口橋上で、「ありがとうございます」とあいさつしていた新妻氏がいたとか。
私も見ていますが、永野さんが「選挙違反だよ」「なんて言えばいいんですか」
っていう会話。教えてあげたと言っていましたが、
私「教えないで携帯でテープ採って、告発すればよかったのに」
永野「でもあんな若者が巻き込まれて可哀想に思って」
駅には佐藤氏もいたはず。教えてあげないのだからすごい!
つまり、選挙違反などものともしない感覚なのですね。だから駅で違法チラシを配ったり、リーフの投げ込みをやったり、彼は元公務員でありながら、コンプライアンスあるのかしら?
これが、次期の議長を狙っているというのだから、そうなったら、私を含めて、桶川の議会もだらしがない。
それに加えて、「桶川で子育てしています」と、嘘を言っていた新妻氏が入るのだから、市民の政治離れに歯止めはかけられないかも知れない、という危惧。
でもそれも私にも責任があるから、これからも同じ姿勢で、仕事続けます。
それにしても、若者に嘘をつかせる、策略を弄した選挙に巻き込む、これから先、どんな政治家になるかと思うと、そら恐ろしい。
近所の人は鋭いですよ。洗濯物なんか毎日見ていて・・・。早く赤ちゃんと妻を連れて来て「子育てするなら桶川」を実感しないと。
一般質問が楽しみです。
 

  • URLをコピーしました!
目次