一般質問は17日朝9時半から1時間

ご無沙汰してすみません。
家族が病気になり、なかなか余裕がありませんでした。
 
12月議委の報告で書きそびれましたが今の議会、ほとんどの議員が質問をしないのです。
 
今回は、総務関係の職員の給与(地域手当)が大幅に上がり
1年分遡って支給する補正予算(473人の職員に総額3500万円)や、
 
市内循環バスの見直しをする委員会の立ち上げ、
 
新庁舎の地中熱利用の予算が半減
 
聞いてみたところ、8300㎡の市役所のわずか470㎡しか
 
市民ロビーだけしかやらない、と答えたのです。 
 
おかしなことがいっぱいあるのに、私が先に質疑をして問題提起をしているのに
 
誰も続いての質疑をしません。 
 
どうしたんかなー  桶川は!?
 
 
 
で、お時間のある方、ぜひ議会を傍聴してください。 
 
来週の委員会は29日総務委員会、32日建設文教委員会で条例の審議、
 
3日は本会議で予算の歳入の質疑
 
4日は、総務委員会で予算の歳出の質疑(人件費、管理費、新庁舎、基金など)
 
7日、8日は民生経済委員会の予算歳出の質疑(福祉、衛生、産業)…私が所属する委員会です。
 
9日,10日は、建設文教委員会の予算歳出の質疑(都市計画、道路、土木、教育)
 
11日、14日、16日、17日が一般質問です。
 
予定表↴
 
http://www.city.okegawa.lg.jp/gikai/397/p000958_d/fil/h2803nittei.pdf 
 
議案と一般質問は→http://www.city.okegawa.lg.jp/gikai/397/p000958.html
 
 私の一般質問は17日朝9時半から1時間のみです。 
 
ぜひ、傍聴してください。17日は私一人なので他の議員の様子はわかりません。
 
委員会や他の議員の一般質問などもぜひ傍聴してください。
 
 

  • URLをコピーしました!
目次