長らく書けませんでした 

先日,ブロク゜更新がないですね、と言われました。
そのことは、気になりつつ、これから皆さんにお知らせしたいことを整理してみました。

  1. 709万円のあらたな裁判と,その問題点
  2. ゴミ処理の広域参加の無責任さと法的検証
  3. 上尾道路事業の国交省の裏オモテ
  4. 仮設庁舎のインチキ契約
  5. 道の駅の強引さと問題点
  6. 新庁舎を巡る不可解さと税金の使い方

それぞれ山ほど書きたいことがあるのですが,まずはこの1ヶ月間は、選挙の応援であちこちかけずり廻っていたことをご報告します。
私が応援した方は

  1. かつてお世話になった方
  2. 人柄にして議員に相応しい人物と太鼓判を押せる方
  3. 育てたいと思う若い方

従って,自民党から民主党まで幅広い層の方を応援しました。
私は、地方議員に政党はいらないと思っています。
ます第一に考える べきことは、地方議員の使命は,いかに市民の生活を良くすることが出来るか、ムダ使いを無くすことが出来るか、にあるということです。
それがまず出来ないようでは、当選しても役に立ちません。
それと,いつの間にか,議員の座にあぐらを書いてしまった人
これは,一番始末が悪い。いくら,市民のために仕事やって来たと豪語しても
議員特権を享受し、選挙を考えながら活動している輩は,手のつけようがありません。
それを放置しているのは,有権者です。自分が投票した候補者の活動をしっかりと見守って下さい。
 
北本市の市長交代
北本市民は,賢かったと思います。
3期つづいた 若い市長を交代させたのですから。
女性スキャンダルや庁舎を巡る契約の疑惑,特定の議員との癒着などが次々と
浮上し、市民の怒りや嫌気が形になったのでしょう。
これからの北本市政や議会に期待したいと思います。
 
これからは、草むしりと闘いつつ、少しずつブログをアップします。
 
庁舎のパプコメを出しましょう
今,新庁舎の基本設計の意見募集をしています。
32億円から41億円に跳ね上がり、削りに削って設計変更、1階のスペースを駐車場にするという下駄履き庁舎で36億5千万円という、
分かりにくいコスト削減と、いかにも豪華な雰囲気の資料が出されています。
しかし,説明会に出席したのは,保健センターで20数人{元職員もいましたが}
川田谷で2人、福祉センターで10数人、という関心のなさ。
選挙の投票率もそうですが、政治をあきらめている人のなんと多いことか。
これは,政治や首長の責任です。希望のない市政にしてしまっているのですから。
というものの,あきらめては、もっといい加減な市政になってしまいます。
是非、意見を出して下さい。 http://www.city.okegawa.lg.jp/shisei/51/235/p002134.html
資料は分かりにくいですが、6ページ、15ページ、24ページなどが分かりやすいと思います。↓
http://www.city.okegawa.lg.jp/shisei/51/235/p002134_d/fil/kihonsekkei-an-setsumei.pdf
このことについては,後日又書きます。
締め切りは、5月8日(金曜日)まで  です。

  • URLをコピーしました!
目次