江川のチョウジソウ満開!

それでも月日は過ぎていく
29日、江川のチョウジソウが満開と聞き、サクラソウからチョウジソウと、主役が引き継がれる江川のトラスト地に出かけました。チョウシソウというのは、丁子に似ているからなのか、か細い花びらと、紺色の花色と、元気な葉茎の見事にマッチしていて、なんともいえない風景です。
 
e6b19fe5b79de38381e383a7e382a6e382b8e382bde382a6-002e6b19fe5b79de38381e383a7e382a6e382b8e382bde382a6-001
皆さんにもお見せしたいのですが、今年は盗掘が多く、入れません。天にツバをかけているような輩は、どこにでもいるのですね。
いけない!  ・・・・暗い話しばかりではと思い、美しい春を紹介したかったのですが・・・・桶川には良いところが実はたくさんあるのです。
どこかで犯罪が起きても、一方では、人々の暮らしがある。その影で、うまい汁を吸っている人たちは、同じような平和を享受するものなのでしょうか?
いつも考える、ひとりごとです。哲学するときは、自然に囲まれたところでひとり静かに、が良いですね。

  • URLをコピーしました!
目次