向かい風79

毎度ですが、遅くなりました

10、11月は、視察や市民まつりなどがあり、息つく暇もなく、加えて裁判や情報公開、審査請求に追われ、向かい風が遅くなってしまいました。

12月議会は昨日29日に始まりましたが、その前日に皆様にお届けした次第です。


 

 

 

 

飛行学校の記事ですが

市のやることはめちゃくちゃです。

私の指摘なのか、他の都合なのかわかりませんが、現場監督を変えたようです。

このまま、違法状態を続けるのなら、偽計業務妨害で刑事告発をしようと思ったのですが、12月議会でまた追求します。

裏面下委員会の議事録削除問題は

6日の委員会で聞こうと思っていますが

削除に賛成した委員を損害賠償で訴えて、一人20万円ずつくらいとって

そのお金を他の裁判費用に充てて、日ごろ安くやっていただいている弁護士に支払おうと思ったのですが、様子を見ます。結果はご報告します。

黙っていたら、どんどん悪くなる桶川市、市長の意識が低いと職員もどんどん悪くなる。

市民も、市長と親しければ何でもお願いに行って、制度まで変えさせる

そんなことも、昨日の議会では垣間見られました。

後日報告します。

12月議会は、公共施設の管理を5年間、民間業者に委託するため、議案が10本

施設数だと20くらいあります。

とりあえず、昨日は、自分の委員会に充てられていない施設について質問をしましたが、募集要綱か仕様書の問題を指摘すると、後で業者と調整?相談?などと、答えるのです。

飛行学校と同じ構図ですね。市民の税金なのに、予算を握っていて、強権的思考回路が抜けません。

それが時には、法律が上位にあると、違法行為になるわけです。飛行学校のように。

本会議なので、10日くらいするとインターネットで見られます。

ではまた。

議会の準備をしなければなりませんので 😉