自民圧勝は今だけ

選挙が終わり、応援した初鹿さんは、比例で復活。共産党の協力による結果です。

それに嬉しかったのは、大河原まさこさんの当選。立候補知ったのは選挙中でしたが、ヤッター!!!

結果的に、共産党は大きく議席を減らしましたが、大胆かつ共生社会を彷彿させる方針だったと思います。

希望の党のわかりにくさと、憲法改定の側に立つのかと思うと、危険さを孕んでいるので、参議院選挙への動向をしっかり見て行こうと思っています。

今回の選挙期間中、株価が以上に値上がり続けましたが、政府資金を動かしたとしか思えません。アベノミクスももうすぐ、実態がはっきりしてくると思います。

借金を増やして、消費税を返済に充てないと、必ず不況が来ます。経済が悪くなっても、また税金をじゃぶじゃぶ投入し、官僚は引き続きムダ遣いをしていくと、その先は見えています。

願わくば、これ以上借金を増やさないでいただきたいと思うけれど、北朝鮮問題をあおって、武器や装備に税を投入すれば、ますますこの国の軍事化は進み、アメリカが儲かるだけ。

いつか必ず、国民が気づく時が来るはずです。自民党は政権を失った時のトラウマがまだ残っているから、何でもあり。必死の選挙を繰り広げますが、それがこの国の財政を悪くし、結果が見えてきた時が怖いですね。

賢い有権者が増えることを私は信じています。

因みに、私の信頼する郷原信郎さんの総括を紹介します。

https://nobuogohara.com/

 

さて、今日からまた、市のムダ遣いと違法に取り組みます。